AYU

こんにちは、AYUです。「AYUのハハッと矯正日記」をご覧いただきありがとうございます。

このブログでは、育休中にインビザラインで歯列矯正を始めた記録をありのままに綴っています。

この記事は、32枚目のアライナー作り直しの宣告を受けてからのその後の記録を、日記形式で綴っています。ほぼ食べ物の記録と化しています(笑)

歯列矯正を検討されている方、今矯正を頑張っている方にとって、参考や励みになれば幸いです。

DAY165~桜満開おしゃれランチ〜

この日から慣らし保育15時までに延ばしました。育休中最後のひとり時間です。早速、気になっていたカフェにランチに行きました。

箕面にある、ボーボワ(Beaubois)です。

DAY166~ハリウッドブロウリフト~

かっこいい眉毛に変身してきました。全ては身支度時短のため・・・。

自眉を活かして、理想の形を作って行きます。

DAY167~コーヒーロースターへの旅~

この日も気になっていたカフェに行ってきました。

箕面桜井市場にある、ゴールドキャッスルコーヒーへ。

古民家改装の自家焙煎カフェです。豆の販売は、ネットショップが主だそうです。

お店で飲んだエチオピアも美味しかったけど、買って帰ったホンジュラスがめちゃめちゃ好みでした。確か限定って言っていたような…。

weck のガラス瓶の中身は米粉の黒糖&胡桃クッキー。ちょうどいいサイズでコーヒーのお供に最高でした。

DAY168~美容院~

かれこれ7,8年通っている、福島の美容院へ行きました。

美容院の後は、ルクアイーレをぶらぶら。蔦屋書店で話題の本を購入しました。

ランチは陳麻婆豆腐店で
以前から気になっていた小説。本屋大賞になり、購入を決意

DAY169~スーパー銭湯からのカフェはしご~

3年ぶり!?くらいのスーパー銭湯。実はスーパー銭湯大好きなので、念願叶ってです。第一子妊娠前までは、2ヶ月に1回は行っていました。

韓国アカスリのオバチャンに、しばらくぶりだと伝えると、皮膚がカタイネ!垢が止まらないね!アカスリは健康に良いよ!できれば月1は来てね!と言われました…(笑)

cafe Ricoにて

ランチはまたまた行ってみたかったシリーズ。船場東のカフェリコ(cafe Rico)さんです。

ポパンクールカフェのクレープ

さらにカフェハシゴでポパンクールカフェでクレープを。お昼と夜はご飯を食べに行ったことはありましたが、こちらのカフェの売りでもあるクレープをいただくのは初めてでした。プレーンですが、しっかり甘く、美味しかったです。

DAY170~神戸ベイクルーズ~

ワンオペ土曜日です。

先週の土曜日はワンオペで自宅周辺で過ごしたのが公園ハシゴなどで地味に疲れたので、いっそ遠出してみることにしました。

乗り物大好き長男が、船に乗りたい!と言うので、思い立って神戸へ。電車での移動時間、下の娘がベビーカーで寝てくれたので、楽でした。

タイミングよくベイクルーズもチケット買えて無事出港!40分の船旅は3歳児も楽しかったようです。

DAY171~野間のカフェ、一庫ダム公園~

森のテラス席でランチ

野間の森migiwa という、田舎の森の中に突如現れたかのようなお洒落な庭付き一戸建てカフェに行ってきました。

カフェというより、そこには一流ホテルの料理とサービスがありました。

テラス席は子連れにちょうど良く、お庭も散策させていただきました。

桜吹雪の中のランチは贅沢そのもの、最高の季節に最高のロケーションでした。

着用時間

DAY165-161の平均着用時間は、おおよそ22時間です。

いつも載せているTrayMinderのグラフは、残すの忘れていました…。

外食はちょくちょくありましたが、大幅に長時間取り外ししていた記憶はありません。

まとめ

慣らし保育を有効活用して、最後の育休のひとり時間を満喫しています。しかし、すでにオーバーヒートのような…とても濃厚な1週間でした。

アライナーも1週間着用しましたが、今のところ32枚目のときのように削れてざらざらになったりはしていません。

このままあと2週間持ち堪えてくれますように!

AYU

最後までお読みいただきありがとうございます!

投稿者

管理人AYU

2件のコメント

1. 初めまして!インビザライン矯正を検討している二児の母(男二人4歳6歳)です。インビザラインのブログを探していて、ここに辿り着きましたが…恐らくですが同じ矯正歯科医院です!前回が初めてで、今日が2回目の診察で、インビザラインが出来るかどうか分かるそうです^_^
    これからもこのブログ参考にさせて頂きますね、応援しております♪

マリオ
    1. マリオ様、初めまして!コメントありがとうございます!数あるブログの中から見つけていただき、しかも、恐らく同じ矯正歯科だなんて…とても嬉しいです♪参考になる情報が発信できるよう、頑張ります!男の子2人のママ、大変ですね(+o+)インビザラインで治療できるといいですね!応援しております。